2018/03/08

1/6ドールサイズ ミシンテーブル(改)

あちこちカラーリングを変更中の1/6家具。

これは私がPCデスクとして使っている
ミシンテーブルのミニチュアです。





★★★

こちらも前回の宣言通り、ブラックだった脚をグレーにしました。

天板は少し濃いめのピンクに。





そして私の人間サイズ(←)のミシンテーブルと同じように
スライダーレールもつけたくなったので…

色々考えて作ってみました。

材料はいつものように厚紙とバルサ材です。




これはまぁ、なんとか可動もするようにできたのですが。


マスキングテープを貼ってデコった
私のミシンテーブルのスライダー前面部を
ミニチュアの方でもなんとか再現したいなぁ、と
またなんとも七面倒臭いことを思い付く私…( ̄▽ ̄;)

で、またいつものように散々ジタバタした挙句、結局
柄は手描きするしかないというところに落ち着くわけです。

ここらへんもうデフォですね…( ̄ー ̄;)



無地のマスキングテープにこんな感じで手描きしてみました。





使用したペンはユニボールシグノ エンジェリックカラーの
ピンクホワイトです。

発色も定着もいい感じで、
最近のゲルインクボールペンはレベル高いなぁ。

これでだいたいイメージに近くなりました。




カーテンの生地も変えたので、
また別の機会にブログに書きたいと思います。


想像以上にグレー×ピンクのインテリアが可愛くて嬉しい^^

他のアイテム作りもやる気が出ます








いつもたくさんの拍手ありがとうございます
 ブログランキング・にほんブログ村へ
拍手コメにもお名前頂けましたらお返事致します~


   

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...