2016/04/30

1/6ドールサイズ ミシンテーブル

暫く前から作成中の、1/6ドールハウスの家具の話題です。

苦労して完成致しました、
我が家の溺愛ブライス用ミシンテーブルでございます。


相変わらず私のとそっくりです。

★★★

ブライスにピッタリサイズのミシンテーブル…

当然と言えば当然なんですが、売ってませんよねぇ…( ̄ー ̄;)

なので今回もまた色々悪あがきはしましたが、
結局自作することにしました( ̄▽ ̄;)

材料は以前作った猫足デスクと同様、バルサ材。

まずは単純でいいので型紙を作ります。

ネットで作りたいタイプのミシンテーブルの足の画像を拾い
左右対称になるように加工してコピーを。




エンブレム部分はどうしようか悩みましたが、
アクセサリーパーツのお店に丁度使えそうなチャームが売ってたので
それを使用することに決定。




まずは足から。

バルサ材を丁寧に削っていきます。

一気にくり抜くより半分づつの方が楽…かも。

気のせいかもしれませんが(←いいかげんですみません;)



細いので慎重に…しててもやっぱり時々折れるので;

その場合木工用ボンドで接着しながら頑張ります。



普通に繰り抜いただけだと
あのアイアンの打ったような質感が出ないので削り方を工夫します。




完成したら左右を接着してヤスリをかけ、
更に薄めたボンドで表面をでコーティングします。




エンブレムもセッティングして接着。





アクリル絵の具で塗装をすると、かなりそれっぽくなります。




アイアンぽく見えるかな?




天板はプチベルらしくピンクにしました。




裏側の作りも私のとできるだけ同じにしてあります。




足と天板を接着して完成。





スケールを合わせようと思うならやっぱり自作が一番だなぁ…


これでまた、私のとそっくりなミニチュアができました。

満足ヾ( 〃∇〃)ツ ♪




いつもたくさんの拍手ありがとうございます
拍手コメにお名前頂けましたらお返事致します~
 ブログランキング・にほんブログ村へ


   

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...