2018/01/26

PCデスク リメイク

長年愛用しているPCデスクの天板がだいぶ傷んできたので
色を塗り替えました。




★★★

以前一度このブログでも記事にした、
私の生活に欠かせないデスクです。

アイボリーだった天板をどんな色に塗り替えるか悩みましたが、
せっかくの機会なので
この部屋のテーマーカラーのひとつである赤を選びました。

使用したのはバターミルクペイント
Child's Rocker RedChild's Rocker DarkRedの二色。

ムラになりにくく嫌なにおいもなく、
ミルク成分から出来ているので人体への影響もない、
とても扱いやすいペンキです。

テクニックいらずでとても綺麗に仕上がります。

少しくすんだ風合いが、なんとも味があって素敵。




まずはChild's Rocker Redでベタ塗り後、
乾かしてからChild's Rocker DarkRedでシャビー加工をし
アンティーク調に仕上げました。



そして今回のリメイクは更にもうひとつ目的が。

シンプルなPCデスクを使っている方
皆さん同じような悩みをお持ちだと思うのですが、
ちょとした抽斗的なものが欲しいなー、と。

そんなに物々しいのじゃなくていいので、
必要な時にさっと引き出せて簡易テーブル代わりになるような、
そして普段は少しだけそこに何か入れておけるような、
そーゆーの、ないかなないかな?ლ(╹◡╹ლ)


で、見つけたのがこのキーボード スライダートレイなる物。




ペイント込みの作業ということもあり、
天板外して裏返してから取り付けました。

想像してたより簡単だったのでサクサクできたけど、
重さがけっこうあるので天板外さずに下から付けるなら
ちょっとホネかもしれない。


いやぁ、それにしても格段に使い勝手が良くなりました。

手前にペンを入れるところもあってとても便利。




カラーリングもスライダートレイの取り付けも無事に完了し、
更にお気に入り感が増した我がPCデスク。


これからも大切に使いたいと思います







いつもたくさんの拍手ありがとうございます
 ブログランキング・にほんブログ村へ
拍手コメにお名前頂けましたらお返事致します~


   

0 件のコメント: