2016/03/01

ミニチュア カーテン アレンジ

我が家の溺愛ブライス、プチベルのために作っている、
ドールルームと言うよりも自分の部屋の模型の話題です。

今回は出来上がっている枠組みにカーテンを付けました。



★★★

元ネタは相変わらず私の部屋です。

どんな柄にしようか悩みましたが、大好きだけどキャラ物故
子供っぽくなりそうでなかなか手が出せずにいる、
センチメンタルサーカスの生地を使うことにしました。

黒地にゴールドの柄がおしゃれ。


ヒダのないパネルカーテンなので作るのが楽ちんです。



そしてここから自分のと同じようにリボンを付けてアレンジします。

・・・が、毎度のことながら思い通りの柄なんて売っていません。

なので結局白いリボンを買って、自分で手描きすることに。

先の細いボールペン使ったらなんとかなりました(←雑)



リボンの形を作ったらなかなかかわいくなった^^




かわいいイニシャルエンブレム柄のリボンがあったので、
使いたい文字のところにほつれ止めを塗って乾かし
切り抜いてタグ状に。




これと縮小コピーして切り抜いた、
カーテンの柄と相性が良さそうないくつかのマークをアレンジ。




いい感じヾ( 〃∇〃)ツ ♪

だんだんそれらしくなってきて楽しいです。





いつもたくさんの拍手ありがとうございます
拍手コメにお名前頂けましたらお返事致します~
 ブログランキング・にほんブログ村へ


   


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...