2016/02/28

不思議の国の小さな大時計

今回は我が家の溺愛ブライス用にこんなの作ってみました。

先日記事にしました私のNewGateの時計とそっくりのミニチュアです。



★★★

元がかなりビッグサイズの物の1/6なので、
ミニチュアと言っても直径は7㎝くらいはあり、
裏側にムーブメント仕込んで実際に動くように作ることが可能でした。




ムーブメントはスイープ機能の時計を買い、バラして使用。

最初100均の時計の使ったらあまりにもカチコチ煩くてヤメタヨ;


蛍光塗料が塗ってあった長針と短針は黒く塗りつぶし、
味気ないプラスチックのシルバーで、しかも長すぎだった秒針は、
短くカットして濃いめのピンクに塗装。

先端にはハートのラインストーンを配いました。


こんな感じであちこちプチベル使用にしてあります。

元になった私のもスイープ秒針なので、動き方までそっくりw



ミニチュア作るの楽しい~ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

次に作る物考えるのもワクワクします。


私のはこの時計の左にエアコンがあるんだけど
プチベルサイズで作ったら変かな・・・

ミニチュアのエアコンてあんまり聞いたこと無いよな( ̄▽ ̄;)


気が向いたら取り掛かってみよう




いつもたくさんの拍手ありがとうございます
拍手コメにお名前頂けましたらお返事致します~
 ブログランキング・にほんブログ村へ


   

0 件のコメント: