2018/02/27

魔女のカメラ

ずっと愛用しているデジカメ。

SONY Cyber Shot DSC-WX5violetです。




★★★

まだ世の中で多くの人がガラケーからスマホへの移行を
していなかった時代に発売されたデジカメです。

もうだいぶ古い型になり、現在では新品の入手は難しいようですね。


それでも私には、未だ新機種に全く目が行かないほどのお気に入り。






当時私の使っていたケータイは
なぜかメモリーカードを入れる場所が
電池パックをいちいち外さないといけないところにあって、
裏蓋を何度も付け外ししてるうちに
緩くなっちゃうんじゃないかなぁ、とか、
電池パックもそんなにしょっちゅう
出し入れしていいもんなのか不明だしで困ってたのです。

そんな中、
この気楽にPCにアクセスできるデジカメという存在には
画像関連の作業効率の向上という点でとても助けられました。


ケースはANNA SUIのマキシム。





出し入れする時も綺麗に見えるように色を合わせて選びました。







ガラケーからスマホに以降してからは
外に持ち出すことはなくなりましたが、
家で撮影する時には今も変わらずこのデジカメを使っています。

今のところこれと言った不具合が出ることもなく
バッテリーパックを一度交換しただけで相変わらず快適な使用感。


これからも大切に使いたいです。





いつもたくさんの拍手ありがとうございます
 ブログランキング・にほんブログ村へ
拍手コメにもお名前頂けましたらお返事致します~


   

0 件のコメント: